純国産オープンソースWebデータベース「プリザンター」で実現。ライセンス費無料、低コストで運用できる、敏捷性、
カスタマイズ性優れた最強のWebデータベースです。オンプレミス可能、情報共有、豊富なテンプレート、API連携
「プリザンター」で敏捷に情報共有改革 純国産オープンソースWebデータベースの機能やノウハウ、事例をお伝えしています。 「プリザンター」で敏捷に情報共有改革 純国産オープンソースWebデータベースの機能やノウハウ、事例をお伝えしています。

こんなことに困っていませんか?

  • EXCELで顧客管理、営業管理、プロジェクト管理などの情報共有を行っているが、規模が大きくなってきたため共有が難しくなってきた。
  • 専用ツールを調査しているが、業務を大幅に変更するか多額の費用で改修する必要があり、導入ハードルが高く二の足を踏んでいる。
  • 似たようなWebデータベースは、利用する人数が増えていくとそれに比例してライセンス費用や月額費用が上がるため導入をあきらめている。
  • データ蓄積のために外部システムからのデータ取り込みや、分析や特定業務で利用している専用ツールへのデータ出力を柔軟に行いたい。
リーデックスとプリザンターが解決します。

情報共有の機能が充実

多人数で情報共有を目的として開発されているため、必要な機能が盛り込まれています。

導入がらくらく

豊富なテンプレートから選択しカスタマイズを行うことで、敏捷に柔軟に導入することができます。

ハイコスト
パフォーマンス

オープンソースでライセンス費用が不要、利用者が増え続けてもコストを抑えることが可能です。

データ連携が
容易に可能

WebAPIが利用できるため、他システムのデータを蓄積、共有したり分析したりすることが可能です。

プリザンターとは

顧客管理や営業支援などの業務システムや、プロジェクト管理や課題管理などの情報共有システムなどを、最短30秒、ノンプログラミングで作成できる国産オープンソースのWebデータベースです。作成したアプリを業務内容や共有目的に応じ、管理画面で簡単、柔軟に設定変更ができます。動作スピード、汎用性、使いやすさを徹底追求し、エクセルや電子メールのように日常的に利用できる多種多様なデータを簡単に扱うことができます。

※弊社はプリザンターの公式パートナーです。(https://implem.co.jp/partner/

プリザンターの特徴 プリザンターの特徴

業務に合わせて
柔軟なカスタマイズ

エクセルのように自由にデータ項目を追加できます。項目の入力規則、表示位置、表示フォーマットが指定できます。また、テーブル同士を結合させたり、計算式を設定する事でデータベースのように利用できます。

ペーパーレス会議に
使える見える化

登録したデータをチャートで表示することができます。高速に動作するため会議中でもストレス無く使用できます。カレンダー、クロス集計、ガントチャート、時系列チャート、バーンダウンチャート、カンバンが使用できます。

きめ細かい
アクセス制御

組織単位、グループ単位、ユーザー単位できめ細かいアクセス制御をを行うことが可能です。部門間での情報共有や、お客様との情報共有において、必要な情報だけを共有できるため、メールを使わないスマートな情報共有が可能になります。

過去の経緯が見える
バージョン管理

レコード単位に変更履歴を保存しているため、いつ誰が何を変更したのか簡単に把握できます。商談データの金額変更や、タスクデータのステータス変更などの経緯を素早く確認することができます。

大量データも高速検索

プリザンターに登録した全てのデータキーワードで検索を行う事ができます。問い合わせの回答方法の検索や、大量に記録された資産データの照会などの作業を大幅に効率化する事ができます。

チャット通知で
スムーズな業務連携

通知機能を利用する事で、条件に合わせた必要な人にメッセージを送ることができます。例えばある商談メールが「受注」になった際に、管理職にお知らせのメールを送る事ができます。

Active
Directory

Active Directoryがある環境では、認証結合を行う事が可能です。また、クライアントPCがドメインに参加している場合、Windows結合認証により、シングルサインオンを実現する事が可能です

プリザンター導入が向いていないケース

  • 初期コストやランニングコストが高くてもまったく問題ない。
  • 個別にシステムを導入しても社内調整や業務変更が容易に可能。
  • 社内利用のみで、共有人数も少なく、EXCEL利用を検討している。
プリザンターが活躍する具体例 プリザンターが活躍する具体例

ヘルプデスク

問合せの対応履歴を管理しながら、担当者のディスパッチや分析が行えるので業務の効率化やミスの防止に役立ちます。

プロジェクト管理

毎日の進捗をデジタルに把握、リスクを早期にコントロール出来るようになり安定したマネジメントが行えます。

商談管理

商談の金額や仕入の状況をデータベース化し、金額に応じて決済者に通知を送る等、業務プロセスを自動化できます。

ISO記録業務

大量の記録文書を探したり転記したり更新履歴を残したりといった雑務から開放され、効率的な記録業務が行えます。

具体的なスケジュール 具体的なスケジュール
ご相談
ご要望のシステム内容をお伺いし、御見積をご提示いたします。
要件確認
システムの詳細をお伺いし要件を確認させていただきます。
設定、カスタマイズ
お伺いした要件を元に、設定とカスタマイズを行います
お客様確認
開発したシステムをお客様側で確認いただき、微調整を行います。
データ移行
運用するデータを本番環境に移行します。
リリース
お客様確認で問題がなかった場合、各ストアへのリリースを行います。

まずはお気軽に
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